うませとらvol.17『三冠牝馬の日』

2021年10月14日 うませとら

05FD29DC-CDAE-45D8-8E3A-3FB071A5930C

こんにちは(^o^)

いい天気ですねぇ。

日中はまだ暑いのでTシャツですが。

週末の雨を過ぎると、どうやら一気に気温が下がりそうです。

季節の変わり目、気をつけましょ〜。

さて、

今回のうませとらのテーマは、

『三冠牝馬の日』です。

写真は牝馬のぬいぐるみで撮りました(^^;;

なんと、

ジェンティルドンナが2012年に!(史上4頭目)、

そして、

アーモンドアイが2018年に!(史上5頭目)

三冠牝馬を達成した日なんです♪♪♪

『なんて日だっ!』(いい意味ね)(^^)

歴史的名馬の記録が達成された日なんです

( ^ω^ )

2頭とも三冠達成後も素晴らしい活躍でしたよね。

中距離のG1で人気を背負って牝馬が牡馬と勝ち負けの勝負を演じる、

これもまた、本当に素晴らしいことです

*\(^o^)/*

今週日曜の秋華賞、

みなさん大注目の白毛馬ソダシ がG13勝目を狙い、

オークス馬ユーバーレーベンをはじめライバルたちも虎視眈々。

わくわくの週末!

とねっこマスター、

今週の秋華賞は当て………………るぞ!!

よろしくお願いします。