思いだす、G1フェブラリーS。

2024年02月14日 とねっこ日記

IMG_2917

こんにちは(^-^) 2月なのにこのあったかさ、『いいのか?』と気になります。答えはよくないですよね。ニュースでもありましたが、降るべきところに雪が降らなかったりでスキー場がオープンできないとか、湖が凍らなくてワカサギ釣りができないとか、日常生活にどんな影響があるのか、心配になります。桜花賞のときの桜はだいじょうぶか?とかも。

さて、今週はいよいよG1の開幕です!フェブラリーS。楽しみな、気になることはたくさんありますがそれはまた次回に(^^)

今回は、私が思いだすあのフェブラリーSです。それは1999年、岩手の雄・メイセイオペラが優勝したレースです!かっこよかったんですよ。地方馬が東京コースでG1を勝ったんです!感動しました。とにかくダートのマイル戦にめっぽう強かったんです。2着に2馬身差を付ける完勝。元気、勇気、いっぱいもらいました( ^ω^ ) もちろん、馬券も獲りました。懐かしい。今年はイグナイター、ミックファイア、スピーディキックが参戦します。わくわくしますよね。

それでは、本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。よろしくお願いします。