頑張れっ!フォーエバーヤング。

2024年05月05日 とねっこ日記

IMG_3955

こんばんは(^-^) 、って真夜中ですね。すみません。NHKマイルカップの予想もしつつ、日本時間の朝に出走を迎える、ケンタッキーダービー!今から約5時間後、わくわくドキドキです。第150回を数えます。歴史あるレースですよね。日本競馬を変えた、大変革をもたらしたあの!サンデーサイレンスも勝ったレースです。日本からは2頭が参戦します。フォーエバーヤングとテーオーパスワード、熱烈応援です*\(^o^)/*

チャーチルダウンズ競馬場のダート2000mコース。出走は20頭と日本よりは少し多めです。そして天候と馬場状態が気になる処です。雨がかなり降ったようで、日本で言うところの不良でしょうか?ね。タフさを求められる感じです。

写真のお酒は、ウッドフォードリザーブ・ダービーボトル(バーボン)です。左が2019年、右が2020年で毎年絵が変わるんですよね。オシャレ(o^^o) もちろんおいしいです。とねっこではご用意がございます!『飲んでみたいっ!』かたは、ぜひお越しくださいね。

お酒と一緒に写っている帽子、これはフォーエバーヤングのJBC2歳優駿・優勝記念です。いただきました。宝物(^-^) サウジ、ドバイに続いて、ケンタッキーダービーでも活躍そして優勝を心から応援してます!

ファイトーーー*\(^o^)/*