天皇賞 春 🏇かぁ😊

2019年04月26日 とねっこ日記

54FD7A80-1219-4064-96FF-FF6FE9642756

こんにちは(^o^)

今週末、日曜日には古馬頂上決戦 G1 天皇賞 春ですね。伝統と格式高い長距離レース。

まだ私が生まれる前にはタケシバオー、この馬はスプリントの距離から3200mの天皇賞 春まで長短に関係なく無類の強さを発揮した馬でした。生で見たかったなと思う一頭ですね😊

私はやはり、メジロマックイーンを思い出します。強かった!かっこよかった!です。

CC7195F4-5EAC-4FF7-B793-2865C43777AD

芦毛の馬体に鞍上は武豊J。

たくさんの方が追っかけていました😊

メジロマックイーンは、メジロアサマ・メジロティターンと親子3代に渡って天皇賞 春を優勝🏆しています。

私自身、どんどん競馬にハマっていくきっかけとなったレースのひとつでした😄

なので、今週も当てて!しっかりプラスにしたいと思います\( ˆoˆ )/

と、ちょっとした天皇賞 春🏇のお話でした😊

今夜も19:00〜、みなさまのご来店 心よりお待ちしております。