サンキュー(^○^)マンダリンヒーロー。

2023年05月11日 とねっこ日記

C9404C06-3841-4EF5-844C-6C97800B5183

こんにちは。ぽかぽかしてますね。昼間っからビール!、といきたいところですが堪えてます(^^;

現地時間5月6日(日本時間7日朝)に開催されたアメリカクラシック第一弾・ケンタッキーダービー!ご覧になられましたか?伝統あるこのレースに2頭の日本馬が参戦しました。UAEダービー覇者デルマソトガケとサンタアニタダービー 2着(惜しかった)大井競馬からマンダリンヒーロー。着順は6着と12着でした。ここではマンダリンヒーローにスポットします(^^)

実は大変良くしていただいてますので、サンタアニタダービー 、ケンタッキーダービーともに熱烈応援してました!地方大井競馬所属のマンダリンヒーロー、海外初レース、長距離輸送、赤土のダート、異なる条件のなか本当によく頑張ってくれました。サンタアニタダービー では、4コーナー手前からムチが入って手も動いていました。最後の直線で一瞬詰まったんですよ。あれが無ければひょっとしてとの思いが今も残ってます。結果はハナ差の2着。ホンマに惜しかったです。

そして、出走が順番待ちとなっていたケンタッキーダービー。出走予定馬の回避があり、出走叶いました。歴史の扉を開いてくれたと思います(^-^) 結果は12着でしたが、メンバーも強くなり、厳しい環境のなか走りきってくれました。本当に感動しました(o^^o) ぜひとも、大井競馬でのレースを応援に行きたいと思ってます*\(^o^)/*

オーナー!帽子、クリアファイル、現地レープロもいただき、誠にありがとうございます。ずっと応援してます!