宝塚記念に向けて(⌒▽⌒)

2021年06月13日 とねっこ日記

4F9717E8-3503-4067-BBA4-AE7FECA1284D

こんにちは〜( ^ω^ )

今週来週とG1はお休み。

2021年前半のG1総決算、宝塚記念は27日ですね。

そこに照準を合わせて、今週はホップ、来週はステップ、

そして、宝塚記念でジャーーーンプッ!

と行きたいところです(o^^o)

東京ではG3エプソムカップ、

函館スプリントSは札幌での開催となりました。

コースは変わってますが、あまり影響は無いのかなぁと思ってます。

私の勝負レースは、その函館スプリントSです。

札幌競馬場の芝1200m。

特徴としては、2コーナーポケットからのスタート。

3コーナーまでは400m少々。

必然的に逃げ先行馬が有利となってきます。

内外の枠の有利不利は少ないようですが、前の先行争いが長くなると、

最後の直線は短いものの、差しが効くことがあったりします。

今回はどうか(^^)

出走は16頭。

カレンモエ◎にしようと思ったのですが、

大外に入っちゃいましたね(^^;;

どうしましょ??

札幌コースがバリバリ得意!、逆に苦手〜なんて馬もいないようですね。

どのレースも簡単なものはないですね^_^

ん〜。

決めました!

私の本命は、ケープコッドです。

今日はこの1点1頭(^o^)の複勝勝負!

ホップステップジャンプのまず一歩目。

当たりますように(^o^)