ダービーまであと4日!

2021年05月27日 とねっこ日記

836BE9AB-0D6B-4012-80FC-DCA2369D6C55

こんばんは〜(^-^)

今日はよく降りましたね、雨。

午前中はホントにスゴかったです。

気になって、今東京の天気を調べてみました。

どうやら曇りから晴れのようです。

競馬の祭典・日本ダービーですもんね!

晴天のもと、開催されることを願ってます。

すでに注目となっているのは、

無敗の皐月賞馬・エフフォーリアですね。

コントレイルに続いての2年連続で無敗のダービー馬の誕生なるか!?

わくわくしますね( ^ω^ )

ちなみに私、まだ本命は決めていません(^^)ので、お楽しみに〜。

今回唯一牝馬での参戦となるサトノレイナス。

こちらもかなりの注目ですよね!

ウオッカ以来の制覇が懸かっています。

鞍上にルメールJですし、期待です。

少し振り返ると、

過去に日本ダービーを制した牝馬はわずか3頭。

ヒサトモ・クリフジ・ウオッカ(年代順)。

近年に至っては出走も珍しい状況。

ともあれ、

レース本番まで、『あ〜だ、こ〜だ』とあれこれ言ってる時もまた、楽しいものです)^o^(

ダービー特集の新聞や雑誌もいろいろ出ているので、

読んで研究だぁーーー*\(^o^)/*