ドバイミーティングからの高松宮記念!

2016年03月27日 とねっこ日記

image

こんにちは。いい天気ですね。競馬日和(^-^) 今日も楽しみましょう!

昨夜は『ドバイミーティング』でしたね。『とねっこ』は貸し切りでのパブリックビューイング。たくさんの方々と一緒に朝まで大いに盛り上がりました(^O^) 企画をいただき、本当に感謝しています。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございます!

そのドバイミーティング、日本馬 大活躍!でしたね。惜しいレースもありましたが、勝つレースも見れました(^-^) 感動です。ラニがUAEダービーを制覇、リアルスティールがドバイターフを制覇!お見事でした。おめでとうございます。ラニは武豊J、リアルスティールはR・ムーアJの渾身の鞭、直線はスゴい追いっぷりでした!それに応えた両馬もスゴかったです。 『とねっこ』店内は、みなさんの『行け〜!差せ〜!ウォ〜!』の大歓声\(^o^)/ 📣をバチバチ、新聞をバシバシ、テレビに釘付けで応援してました(^^;; めっちゃ楽しかったです。

そして迎えたドバイシーマクラシック。そう、日本馬は3頭出走していましたが注目はやはりドゥラメンテ!再びテレビの前に集まって、大歓声&大応援\(^o^)/ 先行していい感じでラストの直線。『差せ〜!差せ〜!』、声が枯れんばかりの声援でしたが、惜しくも2着。『くぅ〜>_<』、惜しい〜。でもよく頑張りました。みんな拍手で健闘を称えていました。ドバイワールドカップのホッコータルマエもホントにお疲れ様でした。3年連続の出走、それだけでもスゴイこと。日本馬の成績は、2勝・2着1回・3着2回と好成績でした!着順もありますが、全馬、関係者のみなさま、お疲れ様でした。無事の帰国を願っています。

2016 ドバイミーティングめっちゃ楽しかったです(^O^) 早くも来年が楽しみ。待ち遠しい。そんな気分でしょうか(^^;;

『とねっこ』でパブリックビューイングをご一緒してくださったみなさま、お疲れ様でした。プライスレスな時間を共有でき、私もとてもうれしく(^-^)楽しかったです。またお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました\(^o^)/

そして、息つく暇もなく本日はG1高松宮記念ですね。今年初の芝G1。中京芝1200m。電撃の6ハロン戦。単勝オッズもかなり割れていますね。むずかしい1戦となりそうです。ザッと見ても逃げ先行馬が結構います。前に行った方が有利だとは思いますが、ペースを考えるとジョッキーや陣営の作戦などもいろいろあるかも。私の本命は6番 ミッキーアイルです。調教では自己ベストをマーク、調子も良さそうですし、昨年僅差の3着ですから。期待しています。馬券は馬連・ワイドともに、6-8の1点ずつで勝負!『ミッキーアイル&アルビアーノ、ふぁいと〜\(^o^)/』テレビにかじりつく!感じで応援します。

それでは、阪神帰りのかたも心斎橋『とねっこ』へ!みなさまのご来店お待ちしています。

レース ギリギリの更新で失礼しました。