G1 高松宮記念の前に!

2016年03月25日 とねっこ日記

image

こんばんは(^O^)

なんかちょっと空気が冷たいですね。寒の戻りみたいです。風邪にもご注意してください。それから以前に私は、3月の終わり頃にインフルエンザにかかったことがあるので、気を付けてください(^^;;

さて日曜日にはG1 高松宮記念が行われますね。しかし土曜日には東西で重賞があります。これまた忙しい週末です。パスして予想は高松宮記念1本にしよっかなと思ったりしたのですが、出走頭数が毎日杯10頭、日経賞9頭。ん〜、やるしかないですね。当たる気しかしません(*^^*) もちろん当ててプラスに!がんばりましょう。ただ有力馬の主戦ジョッキーがそう!ドバイに遠征中です。武豊J、M.デムーロJ、幸Jです。その点も思案のしどころ。頭数は手頃なものの、むずかしいかもです(^^;;

毎日杯、私の本命は5番タイセイサミットです。前走勝った馬からは離されはしましたが、それは勝った馬が強すぎたということで。右回りの成績を見て決めました。馬連 5番を軸に、1・4・10の3点へ。

日経賞は、4番サウンズオブアースと9番ゴールドアクターを馬連とワイドで。2頭の堅実さを信じて買います。

いつもなら、さぁこれで日曜日ですが、明日土曜日は『ドバイ ミーティング』ですね。日本からもたくさんの馬と騎手が出場しますね。ドバイワールドカップは3年連続の出走となるホッコータルマエ。3度目の正直!となるよう、がんばってほしいですね。そして、ドバイシーマクラシックには日本馬が3頭。中でもやはり注目はドゥラメンテ!ではないでしょうか?どの馬にもがんばってほしいですが、2冠馬の走りに注目しています。馬名の意味、『荒々しく、はっきりと』のとおり、アッと言わせる走りを期待しています。

とにかく、日本全馬の健闘を祈っています。無事に走って帰ってきてください(^-^)

そして、26日土曜日は恐れ入りますが、営業時間を変更させていただきます。昼間は、15:00オープンの21:00クローズ(20:30ラストオーダー)、22:30以降は貸し切りでの営業となります。

何卒、よろしくお願いいたします。