チューリップ賞!

2016年03月05日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

昼間は少しずつあったかくなってきてるなぁと実感できるくらいになってきましたね。でも夜はまだまだ寒いですけどね(^^;; 私の帰る3時4時頃は、そりゃ〜もう、まだ冬です。それでも帰りに見える園田競馬場のナイター照明の明かりが綺麗で、元気をもらえます。というのも、その時間に調教をされているんです。レースが成り立つのも、こうしてがんばってくれている方々のおかげやなぁと。ホント、『ありがとうございます!』という気持ちになります。

木曜日には川崎競馬がスゴかったですね。いつもの平日の倍以上の入場者数だったそうです!そう、『藤田菜七子ジョッキー効果』。JRA16年ぶりの女性ジョッキー、私も早く生で見てみたいです。

そして、土曜日の阪神メインは、『チューリップ賞!』ですね。春が近づいてきてるなぁと(^-^) 3歳牝馬たちのG1 桜花賞へ向けての重要なレース。出走は16頭。上位3着までに入れば、桜花賞へ出れるので権利を取りに来る馬や開幕したばかりの阪神・やはり前が有利かな?とか、これまたいろいろ考えさせられますね(^^;;

そんななか私の本命は、11番 シンハライトです。デビュー戦でマイルも経験してますし、2戦目はきっちりと勝ち切ったところに勝負強さも見えました!がんばってくれると信じています👍🏻😄 馬券的には、9番 ジュエラーとの9ー11の馬連 1点です!お願いしま〜す(*^◯^*)

G1がどんどん近づいてきてます。ENJOYしましょう\(^o^)/