3月3日!

2016年03月04日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

昨日3月3日はひな祭りでしたね。『灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜♪』と、そんな感じでしょうか?(*^^*)

競馬はというと、みなさんもご存知、楽しみにされていたと思います。JRAで16年ぶりの女性ジョッキー 『藤田菜七子さん』がデビューされました!『えっ?今日平日ですよね?』、そう、そうなんです!JRAデビューの前に、川崎競馬でデビューされました。ド緊張だったと思いますが、早速1レースからの騎乗でした。スタートも無事に出てのレースでした。2・3鞍目は後方から追い込む競馬。そして、2着に入る好騎乗(^-^) 1着馬とはわずかアタマ差でしたので、ホントくやしかったでしょうね。きっとこの経験が活きてくるはず。最終レースでは、スタートを決め道中は2番手を追走。ラストの直線に入ったときには、一旦先頭へ出る場面もあって、テレビを通じても観客の声援がスゴいのを感じました。結果は3着でしたが、これまたすばらしいレースだったと思います。私は3連複をゲットさせていただきました(^O^) ありがとうございます。

中央競馬でのデビュー、早く見たいですね。(^O^) もうすぐですが(^^;;

今年デビューの新人のみなさん、元気いっぱいの騎乗、楽しみにしています。

そして、園田競馬では重賞 六甲盃が行われました。園田競馬では唯一の2400m戦。どの馬にもチャンスがあり、接戦かなぁと思ってました。1400mのレースと同じ位置からのスタート。1周してきても、『おー、もう1周や!』と長く1つのレースを見れるのもいいなぁと思いました。2周目の向こう正面から動きだし、直線へ。地元 園田勢もがんばっていましたが、勝ったのは愛知のベルライン号・丸野勝虎ジョッキーでした。渾身の鞭とアクション、それに答えたベルライン号、『優勝 おめでとうございます!』。また園田競馬に来てほしいですね。ちなみに私の馬券は、きれ〜いにハズレました(T_T) 天気が良くあったかかったのでよかったです。ハズれた上に寒いとつらかったので>_< また、がんばろ。

6日(日)の小倉競馬では、園田競馬の下原 理ジョッキーが参戦されます!エクスペクトパレス号とともに、10R 萌黄賞、がんばってくださいね(^-^) 計5鞍の騎乗。応援しています\(^o^)/ みなさんもよろしくお願いします。