気持ちを切り替えて

2016年02月16日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

今日はまた寒いですね。いつも見る街頭の温度計が6℃を示していました。一昨日は21℃でした。昼の同じ時間帯なのに、15℃もの気温差。スゴすぎますね。いわゆる、『寒の戻り』なのでしょうが、言ってもまだ2月中旬。季節は冬ですもんね。当たり前といえばその通りなわけで。めまぐるしく変わる天候や気温、みなさんも体調には気をつけてください(^-^)

日曜日、京都記念は『トホホ』な結果となってしまいました。馬連4頭BOXでしたが、見事に2・3・4着(T_T) サトノクラウンが抜けた瞬間、『しゅうりょう〜』しました。でも考えちゃうんですよね。もし、1着がいなかったらとか、あの馬を買っとけば、とかって(^^;; もう、競馬あるあるです。やっぱりミルコ・デムーロジョッキー、怖いぐらいにスゴいですね。今年も買い続けようと決めました。そして、東京では出世レースとなってきた共同通信杯。こちらは本命リスペクトアースの単複勝負でした。が、ご存知の通り、これまた見事に4着。『なんで〜』な気持ちです。スッと逃げていい感じで4コーナーをまわり、最後の直線。あぁ、頭はキビシイかなとは思いましたが、なんとか複勝で3着には残ってくれと願いながらの応援でした。しかし、交わされて4着。(@_@)『ありゃりゃ』いいヨミしてたと自分では思ってましたが、あと1歩届かず、残(。-_-。) でも気分を切り替えてがんばります。

ありがたいことに14日バレンタインデーということで、お客様より『チョコレート』をいただきました。ホントにありがとうございました(^O^) 私自身、いつ以来やろ⁇、と考えてもわからないくらい、ひっさびさにもらったチョコレート、これが私の気持ちを元気にしてくれます。もういただきましたが、とってもおいしかったです(≧∇≦) 『あま〜〜い!』(井戸田さん風)とは言ってませんが、あまい気分になりました。

今週は忙しいですね。火〜金は園田競馬。いつもは火〜木の3日間開催ですが、今週は4日間開催!1日多いですね。うれしいです。『ありがとう』と言えるように、馬券当てるぞ!

そして、土日は中央競馬。休みなしですね(^^;;  日曜日は、今年中央第1弾のG1、フェブラリーSが行われます。一筋縄ではいかないと思いますが、『なんで〜』とならないようにしたいと思います。昨年、私は春のG1全敗(2年連続)ですので、何としても当てたいです!強い気持ちを持って、チョコレートのあまさは胸にしまってがんばります(^O^)