いよいよG1、の前に

2016年02月19日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

今日のお昼はあったかかったですね。冬らしいと思えば急にあったかくなったりと、難しいですね。明日からは天気は崩れる模様なので、これまた難儀な………。体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

難しいといえば、やっぱりG1フェブラリーS。フルゲート16頭。注目はいっぱいありますね。コパノリッキー、ノンコノユメ、そしてモーニン、グレープブランデーなどなど。今年は当てたいです!もう思い返しても自分自身、この前フェブラリーS当てたのいつやったっけ?というほど、当たっていません(T_T) まぁ、日曜日なので、明日もう1日じっくり考えて決めたいと思います。なので、明日のブログにまた書きますね。

今日は土曜日のメイン、京都牝馬Sと東京 ダイヤモンドSを予想します。

と思ったのですが、どっちもどっち。フルゲート18頭だったり、ハンデ戦だったりと。あぁ、なんか当たる気が………。

それでも両レースの本命馬だけは上げておきます。まず京都牝馬Sは、4番 ベルルミエールです。理由はなんとなくありますが、自信は………。あとは、『4』という数字が好きなことと、昔『ルミエール』という名前のレストランでウェイターとして働いてたことかなと。『なんじゃそれ⁉︎』、ツッコミありがとうございます(^^;;

そしてダイヤモンドS。こちらは、11番 モンドインテロです。理由は、ダイヤモンドSと『モンド』が被ったからです!『サインや!』とピンッ!と来ました(^-^) さらに『なんでやねん!』ですね。真摯に受け止めたいと思います(^^;;  それでも、連勝中の勢い、明け4歳の若さと先行力、この辺りが魅力だと思います。

アイコン画像の通り、『頼む、我に万馬券をもたらしたまえ〜🙏』

ちなみにこの置物、馬小屋店長からのプレゼントです!

みなさんも拝みに来てください(^-^)

御利益あるかも⁉︎です。