2017 兵庫ダービー🏇

2017年06月16日 とねっこ日記

IMG_0898

こんばんは(^o^)

梅雨の時期ですが、夏のような天気ですね。毎日 暑い💦です。

そんな暑かった2017 6月15日、園田競馬場では第18回『兵庫ダービー🐎』が行われました。

快晴のもと、ついビール🍻に手が出てしまいそうでしたがグッとガマン^^;

レース本番を刻一刻、ドキドキして待っていました。

パドックが始まると、3歳たった一度の晴れ舞台に出走する12頭🐎、そして引っ張る厩務員さん、みなさん光って✨ました(^o^)


本馬場入場してレースまであと少し。

馬券も購入し、カメラを構え準備万端!

たくさんの観衆が見つめる中、ファンファーレが流れました。

ゲート入りも順調。

ガシャン。ゲートが開くと綺麗なスタート。


各馬いいスタートを切った中、ハナへと行ったのはブレイヴコール🐎号でした。鞍上の川原Jとは初コンビ。それでも息ピッタリ❗️中団あたりからでしたか、1番人気のジンバイッタイが追走します。一度ゴール前を通りもう一周。声援が飛び交います\( ˆoˆ )/

実況アナの音声にも力が入ります!

向正面ではジンバイッタイが動きだす。先頭のブレイヴコールは持ったまま。

そして4コーナーから最後の直線へ!

またものすごい声援が飛び交うなか、先頭はブレイヴコール。ジンバイッタイはなかなか伸びない。圧勝、かと思いきや道中は最後方から進めたスリーピーアイが飛んで来ました。

さすがに3歳最高峰のレースです。

逃げるブレイヴコール。

追うスリーピーアイ。

接戦を制したのは、ブレイヴコール🐎でした❗️

実は私自身、ブレイヴコールを応援していましたので、めっちゃうれしかったです\(^o^)/

ゴール前の写真載せたかったのですが、接戦でしたので、叫ぶように声援を送っていたのでシャッターを切る余裕はありませんでした😅

ブレイヴコール号&諏訪厩舎、馬主さん、川原J。

兵庫ダービー 優勝 おめでとうございます🎉🎉🎉

諏訪厩舎にとっても初重賞制覇、川原Jにとっても初兵庫ダービー制覇と初ものづくしで喜びも感動もひとしおのようでした😄😄

これからもますます楽しみになりました\( ˆoˆ )/

園田競馬、『いいね👍🏻』の1日でした(^o^)