日本馬の活躍に元気もらいました!

2024年05月08日 とねっこ日記

IMG_4150

こんばんは(^-^) 今日の日中、なんか風が冷たくてちょっとヒンヤリな感じありましたね。一枚羽織りました。

さてさて、

少し日が経ちましたが、ケンタッキーダービー!スゴッかったですね。チャーチルダウンズ競馬場ダート2000m、第150回を数える歴史の深いビッグレース。『スポーツの中で最も偉大な2分間』とも呼ばれたりします。私もいつか現地で見てみたい!、と思ってます。

そんな権威あるG1で、フォーエバーヤングはハナ・ハナ差の3着、テーオーパスワードは5着と大健闘のレースでした。力入りましたよね(^^;  スタートは両馬ともにひとまずで後方からとなりました。馬場状態も雨の影響で実際はどうだったのか、赤土のダート、そんな中本当によく頑張ってくれました!着差が着差だけに、特にフォーエバーヤングは本当に惜しかったです。でも、日本馬の強いところを世界に見せてくれました。これからどんな活躍を見せてくれるのか、わくわくですね(o^^o) 両馬のおかげで、元気もらいました!がんばるぞっ。

ちなみに、写真のカタログは昨年のものです(^^) もちろん、店にございます!手に取ってご覧いただけます。