今日はなんの日??

2024年03月15日 とねっこ日記

IMG_3460

こんばんは。あったかかったですね。しばらく続いて一旦寒の戻りもあるようですが。春、近づいてきてますね。

さて、『今日はなんの日??』なんですが一人一人さまざま。でも競馬会で今日3月15日は、☆武豊ジョッキーの誕生日☆です!ハッピーバースデー*\(^o^)/*おめでとうございます。パチパチパチパチ。ご存知の方も多いでしょうね。あぁ、もし誕生日選べるなら3月15日がよかったなぁ(o^^o)なんて思ったりします。

それではこれまでの来歴を、とか言ってしまったらとてつもない量になっちゃいますね(^^; ディープインパクトでの三冠達成、スペシャルウィークでの初ダービー制覇、オグリキャップのラストランでの有馬記念優勝、大外不利(当時)と言われていた桜花賞をシャダイカグラで優勝、私も大好きなエアグルーヴで天皇賞・秋を制し年度代表馬にと挙げればキリがないですよね。ホンマにスゴい!です。

デビューは1987年ですから、騎手人生37年の歴史。ちなみに初勝利は3月7日にダイナビショップで挙げました。私はまだ学生でしたね(^^;;

武豊騎手の活躍、楽しみですね(*^o^*) これからも無事に、そしてどんな伝説を作ってくれるのか!、わくわくです。