札幌開催!行きたいなぁ。

2022年07月31日 レース予想結果

E2CC2D90-F75D-441A-9678-AD61FE2550D3

こんにちは〜(^-^)

ちょっと言い方変えてみよう。『本日も大変あたたかいですね』、とは言ってみたもののめちゃくちゃ暑いです。まだ明日から8月。体調管理お気をつけください。

今日のメイン重賞はふたつ、今日は両方買っちゃいました( ^ω^ ) まずは札幌のG3クイーンSから。

開幕2週目、芝1800m、14頭で争われる一戦。1番人気はウォーターナビレラ。桜花賞2着とファンタジーS優勝の実績から当然ですね。しかも斤量は52kg。鞍上も武豊Jですし揺るがないかな、とは思いつつも悲しいかな、なんとか高配当を当てたいのでアラを探してしまう私です(^^;; 唯一気になるのは、距離の1800mで、ラスト200mがどう出るかなと。なので、馬券は馬連BOXで行きます。1・2・3・6・10で。まぁ結局上位人気かよ、と言われてしまいそうですが(*´-`)

続いて新潟の名物重賞、G3アイビスサマーダッシュです。直線芝1000mのま〜っすぐなコース、18頭で争われる一戦。一度は見に行きたいレースです(まだ新潟競馬場行ったことない)。毎回、出走馬のほとんどがスタートから外ラチ沿いにコースを取ります。昨年はただ一頭内ラチ沿いを走って3着に入りました。開幕週でもありこの点をどう取るか。考えた結果、私は外枠で勝負します(^-^) 枠連BOX、6・7・8。お願いだから、同枠7-7とかで決まらないでね。

どっちも当たるといいなぁ(o^^o)