乗馬した〜いっ!(^○^)

2022年07月21日 とねっこ日記

69127513-C47F-4318-9157-F8CC3DEA5C8D

こんにちは〜。

暑い、蒸し暑いですね。カラッとすればとも思いますが、結局暑い。無茶せずにぼちぼち行きましょ。

写真、『あ〜、懐かしい』。もう10年くらい前になるでしょうか。北海道の新冠ホロシリ乗馬クラブで外乗した時のものです。とにかく、めちゃ楽しかったです♬

実は私、乗馬ライセンス・3級を持ってるんです!(^-^)v イェイ。トータルの騎乗数は200鞍くらいですかね。障害馬術をやってました。1mのハードル飛んでました!割と馬乗れます。

で外乗したんですね。この時のコースは最初の20〜30分ほどだったと思うのですが、林間コースをテクテク、お馬さんの背に揺られながら。木洩れ陽が差して涼しくてハッピーな時間。そこを抜けるとだだっ広い草原に出ました。インストラクターの方から『駈歩行きます!』と。パカラパカラパカラと駈けていき、目には青い空と青い海と緑の草原が見えて、肌で心地よい風を感じて最高のひとときでした。まさにプライスレス*\(^o^)/*

夏の北海道で、また馬と一緒に駈けて過ごしたいなぁ、と思う休みの今日のマスターでした( ^ω^ )