マコーリー。

2016年09月27日 とねっこ日記

image

こんにちは。

もうご存知の方も多いでしょうね。園田競馬の誘導馬であり、アイドルだったマコーリーが先日9月25日 15:20頃 亡くなりました。31歳でした。老衰だったということで、天寿を全うしてのことでした。

ニュージーランドから日本へ渡り、JRA、そして園田競馬へとやってきました。10年以上の長い間、園田競馬でも誘導馬としてがんばってくれて、みんなにかわいらしい姿、表情を見せてくれていました。パドックを出走馬が回っている間に騎乗者のお姉さんや警備員さんからにんじんをもらって食べている光景、ホントになごやかで笑顔にしてくれてかわいかったです(^-^)

ありがとうね。マコちゃん。

ゆっくりしてね。

園田競馬では献花台を設置されるそうです。期間は9月28日〜10月21日までです。

よろしくお願いします。