ダートの砂!もらいに行ったなぁ( ^ω^ )

2021年09月08日 とねっこ日記

284456BD-5444-4E9D-AD7A-DB8FA84D13BC

こんばんは(^-^)

今日の大阪は雨が降ったり止んだりでしたね。

私、昼間はバイクで動いていたので、カッパを脱いだり着たりでまいりました(^^;;

さてさて、

もういつのことでしょう?かね。

何年前だったか覚えてない(^^)

もらいに行ってきたんですよ、中京競馬場に。

ダートコースの砂を!(^o^)

写真の瓶に入ったやつです。

となりのお馬さんはオグリキャップです。

あれは、めちゃんこあっつ〜い日でした。

中京開催がラストの日で、最終レース後に馬場解放があり、芝コースに入れたんですね。

そして、

コースに入るときに引換券を受け取るんです。

これを出るときに渡すと引き換えで、

中京競馬ダートコースの砂!が記念に貰えたんです。

朝からわくわくで乗り込みましたね、私(o^^o)

とにかく、実際に競走馬が走ったコースの砂を貰えるなんて、

夢のような話!

まさに、プライスレス☆☆☆

もちろん競馬も楽しみましたが、

私の心は、ダートコースの砂のことばかり。

無制限ではなく、

なんせ、先着1000名でしたので。

せっかく中京競馬場まで来て、GETできずではシャレにならん。

入り口は1ヶ所、ラストの直線付近でしたので、

私はメインレースの前あたりからだったと思いますが、

並びましたね(^◇^;)

さすがに早い?かなと思いましたが、強者が4人ほどいましたね。

みるみるうちに長い列ができて行きましたが、

もちろん私は最前列!

馬場解放され、

芝コースを歩いたり走ったり、芝を触ったり、ゴール板の前で写真撮ったりと堪能(o^^o)

しっかりと引換券を握りしめて。

そして、出口へ向かいました。

いただいた中京競馬場ダートコースの砂。

感動*\(^o^)/*

私の大切な宝物にさせていただいてます。