貴重な体験!めっちゃ前ね(^^;)

2021年07月08日 とねっこ日記

B8644213-E7AA-42BC-9558-94DD1692F9FA

こんばんは(^-^)

エラい雨降りましたね。梅雨明けしてほしいです。

蒸し暑いですが、私まだクーラー付けてません(自宅)。

今日使うかも(^^;)

さて、

この時期、私は結構北海道にツーリングに行ってました。

タイトルの貴重な体験とは、そのときのことです。

いつ?のことかと言うと、2013年のことです。めっちゃ前ですね。

この日の門別競馬、晴れていて涼しい夜でした( ^ω^ ) 覚えてます、写真があるから。

いろんなイベントがあったんですが、そのひとつに、

『スターター体験』があったんです!

私、えっ!?あの旗降る人の体験ができるの?と。

即応募。

見事に当選して、夢の体験の舞台へ。

F30C28CC-8B88-4207-A883-68F11E8AB4E8

ゲートが目の前に!

入念なチェックをされていました。

4E15A5DF-7349-40E7-9F7E-22FFB32DA24C

そして、スターターが乗る台がこれ。

いろいろありますよね(^^)

説明を聞き、いざ上へ!

実はこれ、上がるのも下がるのも自分で操作してるんです!

体験して初めて知りました。

しかも、ゲートをどうやって開けているかと言うと、

上に上がったスターターがスイッチを持っていて、それを握ると、

『ガチャン!』とゲートが開くんです。

もちろん、私もガチャンと開かせてもらいました(^o^)

A0A98F76-D278-4959-A095-DA528BCF0CAE

記念撮影!

だったんですが、倍率を通常で撮ったため、

『誰やねん!?』みたいになっちゃいました(^_^;)

オレンジ色のTシャツが私です。

なにはともあれ、

本当に貴重な体験をさせていただきました!

門別競馬場、また行きたいな(o^^o)