今日はなんの日?( ^ω^ )

2021年03月15日 とねっこ日記

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは〜(^-^)

昼間、ぽかぽかでしたね。

春〜。

先週末の馬券の結果はまた明日のブログで書こうと思います。

タイトルの、『今日はなんの日?』。

みなさんご存知ですか!?

そう!

『武豊ジョッキーの誕生日』!!!です。

おめでとうございま〜す*\(^o^)/*

カッコいい・スゴい・やさしい・強ーい・素晴らしいなどなど、

いくら形容詞を並べても足りない、

☆☆☆スーパースター☆☆☆

ですよね(^^;)

デビューは1987年です。

『まだ生まれてへん!』て方もたくさんですよね(^ ^)

ちなみにとねっこマスターはとっくに生まれてます。

いやぁしかし、ずーっと最前線で活躍される姿、本当に感動しますよね(o^^o)

デビュー翌週には初勝利を挙げ、2年目には菊花賞をスーパークリークでG1初制覇。

経歴は上げればキリがないのですが、

前人未到の年間200勝を達成されたり、ディープインパクトで無敗での3冠達成も!

本当にいくらでも出てきます。

なので、武豊ジョッキーの経歴はみなさん個人で見てみてくださいね(^-^;

武さん、あるときのインタビューでこんな事をおっしゃってました。

質問:『勝ちたいレースは?』

武さん:『次のレースです!』

クゥーーー、カッコいいーーー(^○^)ですよね。

私、東日本大震災のときの被災地訪問のことも感動しました。

暑い夏でも、スーツ姿でした。

サインをし、笑顔で写真にも。

たくさんの方が勇気づけられたことと思います。

そして、こんな事をおっしゃってました。

【これまでは顔を知られている事で面倒な事もあり、あまりテレビに出ない方がよかったのかなと思っていたけど、今日は初めて『有名でよかった』と思いました】

正真正銘、☆スーパースター☆ですよね。

なんか、いくらでも書けそうです(^ ^)

まだまだこれからも、元気に活躍されること、

心より応援してまーーーす*\(^o^)/*