卒業の季節………。

2021年02月26日 とねっこ日記

D1155BFB-8BB3-41AD-A158-8010DB1B6943

(新聞・大阪スポーツ)

こんにちは〜( ^ω^ )

2021年も時が過ぎるの早い、そう感じる今日この頃です。

だってもうすぐ3月ですよ!

そのうち春に桜ですねU^ェ^U

3月というと世間一般では、卒業の季節。

競馬会ではひと足先にその時が。

みなさんもご存知のように、

角居調教師が引退されました。

今月末をもって師匠の松田国英調教師も。

合計で8名の調教師が引退されます。

私が言うのもなんですが、

『お疲れさまでした、そして、ありがとうございました』

ここでは、角居さんについて書かせていただきたいと思います。

と言っても、経歴に関してではありません。

スゴい!のは、承知しています。

角居さん、競馬バーとねっこにもお越しいただいたことがあります(^-^)

『あの角居さんが!、世界の角居調教師がとねっこに!』

ってなりましたよ、わたし(^^;;

感謝感激しまくりでした。

と〜っても、気さくで、飾らず、やさしさが伝わってきました。

飲んで喋って楽しかったこと、今でも思い出されます(^ ^)

角居さんも携わっておられる引退場のイベントにも、私微力ですがお手伝いさせていただいたこともあります。

名古屋競馬場や園田競馬場で。

私、楽しい思い出しかないU^ェ^Uです。

ウオッカ、シーザリオ、デルタブルース、カネヒキリ、ヴィクトワールピサなどなど。

挙げればキリがないくらいの名馬がたくさんです。

本当に、名伯楽の方です。

角居さんとの写真、店に飾っています。

ぜひご覧いただきたいですね(o^^o)