サリオス完勝!

2020年10月11日 とねっこ日記

FD3A2221-8D20-484B-950D-0361115EDC8E

こんばんは〜( ^ω^ )

今日は東西で重賞でしたね。

まずは西の京都大賞典。

私はキセキを応援してました。

クゥー(><)、もうちょいでした。

菊花賞以来の勝利を願ってたんですが。

逃げるのかなぁと思っていたのですが、スタートするとスッと後方の位置どりに。

そこからポジションを上げていき、4コーナーを回ってきたときの映像に震えましたね。

抜群の手応えと勢い。

今日こそ勝てる!、そう思いました。

ですが、グローリーヴェイズに惜しくも届かずの2着。

ずっと応援してるよ、キセキ(^ ^)

そして、東は毎日王冠。

こちらはなんといっても注目は、

サリオス!でした。

3歳クラシックの皐月賞 日本ダービーをともに2着。

古馬との対決の毎日王冠。

力は充分だと思ってましたが、レースはまさに完勝だったと思います(^-^)

スタートすると楽に先行し、4番手の位置。

直線に入っても鞍上ルメールJの手は動かずの馬なり。

いつでもイケる、そんな感じでした。

ラスト1ハロンから動くとあっさり抜け出しゴール!

めちゃ強かったですね( ^ω^ )

この勝利を見て思いました。

ぜひとも菊花賞でコントレイルと三度の対決を見てみたいなぁと。

サリオスはハーツクライ産駒ですし、成長力、距離も克服できるんじゃないかと。

あ〜、サリオスの次走、どこなんでしょうね。

楽しみ(o^^o)