今夜は凱旋門賞やでぇ〜!(追記あり)

2020年10月04日 レース予想結果

image

こんばんは〜。

今日のお昼は、秋のG1スプリンターズSでしたね。

みなさん、いかがでしたか?

私の結果をお伝えする前に一にも二にも、

グランアレグリア!

めちゃめちゃ強かったですねぇ。

何か一頭だけ次元が違ったかのような走りでした。

スタートしたら後方2番手の位置取り。

1200mのスプリント戦。

だいじょうぶぅ〜?と思いましたが、要らぬ心配でした。

鮮やかな勝利、おめでとうございました!

ちなみに私の馬券は、

馬連のみ当たり、3連複はハズレました。

トータル獲って損くんでした。

まぁ、秋のG1初戦、当たってのスタートが切れてよかったです。

で、今夜はまだ続きますよね!

そう、2020 凱旋門賞です。

薬物検査のこともあり出走が減りましたが、世界最高峰のレース、楽しみです。

ジャパン&武豊Jの凱旋門賞制覇を思い描いてましたが………。

武豊Jの優勝は来年の楽しみにします。

当初私の本命はモーグルでしたが、取り消しになったため、

どないしよ〜、です。

エネイブル、ストラディバリウスの強さはもちろんなのですが、6歳という馬齢が引っかかります。

確か、6歳以上の勝ち馬はいなかったような。

私の本命は、ラービアーです!

2着に入った前走ヴェルメイユ賞は、ロンシャン競馬場2400m。

凱旋門賞と全く同じであり、斤量も1キロ減。

枠順もいいかなぁと。

馬券は馬連で、軸ラービアー、

相手にエネイブル、ストラディバリウス、ソットサス、インスウープに。

競馬バーとねっこでぜひ!

一緒に楽しみましょーーー。

よろしくお願いします。

《追記》

衝撃の凱旋門賞だったかな、私はそう感じました。

なんせ、3度目の制覇が掛かったエネイブルがまさかの6着。

直線でもこれまでのようなキレはなく、ゴールに………。

驚きました。

私の馬券的には、ラービアー軸でその相手にもちろん入ってましたが。

いやぁ、『これも競馬』といったところなんでしょうかねぇ。

ともあれ、

優勝のソットサス&クリスチャン・デムーロJ、おめでとうございます!!!

いつの日か、日本の馬が、日本のジョッキーが、

凱旋門賞を制覇することを楽しみにしてます(*^▽^*)