蹄鉄飾ってますか?(^-^)

2020年06月16日 とねっこ日記

こんばんは(^o^)

梅雨ですが、暑い💦ですね。私、通勤はバイクなので、腕だけ!こんが〜り日焼けしてます(^ ^)

こんなこと言ってると、なんか海が見たいです。

広〜くて、おっき〜な海、どこか見に行こっかな。

さて、

タイトルの蹄鉄飾ってますか?です。

みなさんは競走馬の蹄鉄って、お持ちですか?

私も何個か持っていて、自宅でも飾っています。

その飾り方についてのエトセトラ。

39BC4DC8-27FA-4CB2-86E0-E35ADADB555A F5FE3F58-F2B0-4787-8954-A6AD3457495D

どのように飾るか?

ほとんどの方がUの字か、逆さUの字だと思います。

果たして正解は………。

実はどちらでもいいみたいなんです。

どういうこと?かと言うと、

まずはUの字。

これは、幸運がいっぱいたまりますようにという意味、

では逆さUの字はご存知ですか?

こちらは、今持っている幸せがどこにも行きませんように、という意味があるそうです。

どちらもおしゃれですね😊

蹄鉄をお持ちの方は、想いを込めて飾ってみてくださいね。

ちょっとした馬エトセトラ。

またアップしますね。