ツーリング(自転車で)

2020年04月16日 とねっこ日記

6C39FDA8-DEF4-4A16-B95A-AFA93930F52F

こんばんは(^o^)

みなさんも、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めておられると思います。

私も店の営業を自粛しています。

1日でも早く平穏な日常に戻ってほしいです。

通常の定休日である木曜、天気も良く時間もある。

そこで私は思い付きました。

『そうだ!ツーリングに行こう( ^ω^ )』と。

バイクじゃなくて、自転車で。

し・か・も、ザ ママチャリ!(^^;;

そしてどこまで?かと言うと、

もちろん自分の店とねっこまでです。

店は心斎橋、私の住まいはなんと伊丹市なんです。

多くの方が『遠っ!』と思われるはずですが、店までどれくらい掛かるのか?1度測ってみたかったんです(^ ^)

さぁ、いざ出発。

ママチャリを漕ぎ出しました。

あっ、言うのを忘れてましたが、変速付いてません。昭和の香りたっぷりのママチャリ。

猪名川のほとりを走っていると、こんなに綺麗やったんかの景色。

菜の花?で合ってますかね^ ^

真っ黄色でホンマに綺麗でした。

もう1枚。

6D96E386-3BDD-4012-86E5-B21F33E1C457

お気づきの方もいらっしゃるかと。

そう!黄色の菜の花の向こうに見えるのは、

園田競馬場(*^▽^*)です。

ここでちょい休んでからスタート。

道中は下りもあればもちろん上りも。

なんしか変速がないのでとにかくしんどかった。

30分 1時間 経ってもまだまだ。

途中で止めようかな、と少しは思いましたが、行くしかないと。

1時間30分経過。

移りゆく景色がだんだんと店に近づいてきていることを認識させてくれて、頑張れました!

なんとなんと、自宅から店まで要した時間は、

☆1時間50分☆でした✌︎(‘ω’)✌︎

もし次回があるなら、絶対に変速付きの自転車でやろうと心の中でつぶやきました(^-^)

お分かりかと思いますが、

もちろん帰りも1時間50分掛けて帰りました。