第48回 菊水賞 in 園田競馬

2016年04月08日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

雨も風もスゴかったですね。そのせいで桜はやっぱり………(T_T) だいぶ散っちゃいました。葉桜になってたりも。でもまだもう少し桜にはがんばってくださいと(^-^) 桜花賞ですもんね!よろしくお願いします。その桜花賞、枠順が発表されましたね。注目のメジャーエンブレムは3枠5番に、シンハライトは6枠12番に、ジュエラーは7枠13番となりました。3頭とも、内過ぎず外過ぎず、いいところに入ったように思います。私の本命はもう決まっていますが、まだ言いませんよ(*^^*) お楽しみに〜!

7日(木) 園田競馬では、第48回『菊水賞』が行われました。兵庫三冠の初戦ですね。天気はあいにくの雨に風、馬場は不良と、どの馬にとってもいい条件ではなかったですね。別の言い方をすると、どの馬にとっても条件は同じ。そんなタフなレースで見事栄冠を勝ち取ったのはシュエット号と笹田J、そして新子厩舎でした。

シュエット号は出走馬12頭中 唯一の牝馬、10番人気でした。そのシュエット号をエスコートして優勝に導いたのは笹田J。重賞初勝利!となりました。最後の直線ではタケマルビクター&田中Jとの叩き合い。渾身のアクションでゴールを駆け抜けました。着差はハナでしたが、大きな大きな勝利でした。すばらしかったです。そして、シュエット号を管理されているのは新子厩舎。もうスゴい!しかないですね(^O^) 今年は昨年の100勝を上回っていただきたいと思います。応援しています\(^o^)/

シュエット号&笹田J、新子厩舎、『菊水賞』優勝おめでとう🎉🎉ございました!

やっぱり園田競馬、おもしろいし楽しいです(^-^) みなさんもぜひ生で見に行ってくださいね。そんな園田競馬では10日(日) ファン感謝デーはあります。こちらもご参加よろしくお願いします\(^o^)/