やりました‼︎

2016年02月23日 とねっこ日記

image

こんにちは(^O^)

中央競馬のG1第1弾 『フェブラリーステークス』、東京ダート1600mが開催されました。フルゲート16頭、雨のあとの重馬場で前に行く方がいいのか、控える方がいいのかなど、悩まされましたね。しょっぱなの中央G1、ホントに考えました。あまりにむずかしいので、一瞬参戦やめよかな?なんてチラつきました。なんせフェブラリーSに限らず、私はここ2年中央競馬の春のG1は『全敗!』と恐ろしい結果でしたので………(T_T) それでも『とねっこ』のマスターとして、春のG1全敗という悪夢を振り払うためにがんばりました。

かっこいい言い方をしていますが、やっぱり『ちょびっとでもいいから儲けたいねん!』の気持ちはしっかりと持ってました(^-^) そして考えに考えた馬券、馬連4頭BOXが見事に1〜4着までをピタリと的中🎯。今まで何で当たらんかったんやろ⁉︎と思うくらい、ドンピシャでした。

レースは私の注目馬のアスカノロマンがいつもより位置どりが後ろかなとか、逆にノンコノユメはいつもより少し前かなとか思いながら見てました。ラストの直線はモーニンが抜け出し『よしッ!』と思いましたが、『早く何か来て!』と店でお客様とワーキャー言いながらヒヤヒヤもんで見てました。その願いが通じたのか、私の馬券はありがたく的中の結果となりました。『ありがたや〜、ありがたや〜』(*^^*) 収支もプラスになってうれしかったです。でも、『ちょいプラ』です(^^;;

また次も当てて笑えるよう、頑張りますね。

優勝のモーニン号・デムーロ騎手・石坂厩舎、みなさんおめでとうございました。そして、ありがとうございました。