めっちゃおもしろかった!マジで

2016年02月07日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)  こんな時間ですが、ブログ書いてます。深夜にすみません(^^;;

先日からお知らせしていた道頓堀ZAZA HOUSEで行われた、『若手競馬芸人の集い〜デビュー戦〜』にいってきました!

ZAZA HOUSEはくいだおれ人形のあるビルの地下にある劇場です。ご存知の方も多いかと思いますが、以前は『競馬バカ』も行われてました。

会場は100〜120名ほど入れるのでしょうか?開演時間が近づくにつれ、どんどん席も埋まっていき、たくさんのお客様でいっぱいになりました。

そして開演の15:00となり、演者のみなさんが1人ずつステージへ登場! 一言二言話されて次の方へ、という流れでしたが、結構長いシャクの芸人さんもいました。あとで、突っ込まれたかな?『何分しゃべんねん⁉︎』って。でも、それもまたいいのかもしれませんね(^-^) その登場のラストは、うまんChuの浅越ゴエさんとミサイルマン岩部さんでした。さらにテンションは盛り上がっていきました。

それからは1人ずつ、競馬への熱い思いを発表していく中、ご自慢の競馬グッズを見せてくれた芸人さんや園田競馬愛を語る芸人さんもいらっしゃいました。なぜか、競馬ではなく競艇愛を語る芸人さんもいました(^-^) でも、ウケてました。おもしろかったです。

そうこうしているうちに、終演時間も近づいてきて、みんなで京都のメイン アルデバランSを見ました。ただ見るだけでなく、芸人さんオススメの馬券を抽選で貰った18名のお客様は、握りしめての観戦でした(私はハズレました(T_T) )

何人かのお客様は馬券が当たっていました。小当たり⁉︎だったかもしれませんが大いに盛り上がりました!その理由はここでは言えませんが………。

いずれ話せるときが来ますので、そのときをお楽しみに(*^^*)

とにかく、とっても楽しかったです。競馬もライブイベントも。

第2回、3回と続けていってほしいです。また、見に行きます!

次回は、みなさんもぜひ参加してみましょう\(^o^)/