こんなにちがうの❓

2015年12月18日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

急に寒くなりましたね。ホンマ『冬』ですね。みなさんも、風邪や体調の変化にお気を付けください。

『とねっこ』の店内はたくさんの方から色んなプレゼントをいただき、にぎやかになってきてます❗️

本当にありがとうございます。

配置を変えたり、飾り付けを工夫したりしてます(^-^)

この時期、忘年会や飲み会が続くかたも多いのでしょうか?

競馬好き❗️のみなさん、ぜひ『とねっこ』へお越しください‼️ね。

心よりお待ちしています。

そして、今回のタイトル『こんなにちがうの❓』は、『何が?』ってことですが、答えは『蹄鉄❗️』です。みなさんサラブレッドの蹄鉄は見たことがあるとは思いますが、その横のめっちゃでっかいのが、ばんば(ばんえい競馬)の蹄鉄です。一回りどころか、2回りも3回りも大きいですよね❗️店に持ってきていますので、見て触ってOKですよ(^O^)

ばんばは体重が1tぐらいあるんですが、性格はとってもおとなしくて(^-^)、かわいいお馬さんなんです。私は岩見沢と帯広に見に行ったことがあります。写真の蹄鉄は岩見沢でゲットしました❗️かわいい姿、一所懸命がんばる姿、感動します(^-^)

機会をつくってみなさんにもばんえい競馬(帯広)へ行ってほしいと思います。

追記。ホームページはこちらをクリックしてください。ばんえい競馬

『とねっこ』もみなさんをお待ちしています‼️