ゴールデンジョッキーカップ❗️

2015年12月15日 とねっこ日記

image

こんばんは(^-^)

今日は園田競馬で、第24回ゴールデンジョッキーカップが行われましたね❗️全国から中央・地方合わせて総勢12名の2000勝を挙げている名手が集結しました。

ジョッキーが入る所でサインをもらおうと『入り待ち』をしている熱烈なファンの姿も見かけました❗️こうした熱いファンの存在、大切だと思います。

そして、競馬場の中に入ると、大きなカバンを持っている方や関西弁ではない話し声なども聞こえ、ホントにファンも全国から来ているんだなと感じました(*^^*)

レースはというと、第1戦は1着岩田康誠 2着山口 勲 3着赤岡修次、第2戦は1着嬉 勝則 2着村上 忍 3着内田博幸、第3戦は1着的場文男 2着向山 牧 3着内田利雄という結果になりました。

どのレースも名手の冷静でありながらも、いろんな駆け引きや熱い思いがぶつかりあう激しいレースでした❗️

最終結果は優勝 岩田康誠(37p)、2位 向山 牧(29p)、3位 的場文男(28p)となりました。

表彰式では岩田Jが賞金の100万円を兵庫県騎手会に全額寄付するというオトコマエぶり‼️ ビックリ!(◎_◎;)しました。100万円ですからね、100万円。すみません(^^;;興奮してしまいました。

帰りもファンの方の中には、『入り待ち』も『出待ち』もされる方がいたと思います。サインもらえたり写真撮ったりできていれば、めちゃうらやましいですね(^-^)

ぜひ『とねっこ』へ見せに来てください❗️

お待ちしてます。

お疲れ様でした。