有馬記念🏇❗️

2017年12月25日 レース予想結果

IMG_2268

こんばんは😄

今日は一段と冷えてますね。なんか私の感覚ですが、冷えると空気が透き通ってイルミネーションやネオンがより綺麗✨に見える気がします。

大阪 御堂筋のイルミネーションも綺麗✨でした😊

さて、昨日の2017年 有馬記念🏇。

スゴかったですね‼️ キタサンブラック🏇

強い、ホントに強かった(^o^) 枠順の公開抽選から武豊さんが絶好の1枠2番を引き当てました。さすが『持ってる』!

秋の古馬G1の3戦目。調教もこなし、迎えた有馬記念。天気も良く、10万人を超える人、人、人。たくさんの、みんなの期待を感じ気迫も満ちていたと思います。

ファンファーレが鳴るとさらに熱気も声援も増し、ゲートインが進みます。

そして、スタート!

バツグンのスタートから迷うことなく先手を奪ったキタサンブラック🏇&武豊J。1周目のスタンド前を通過するとき、『わぁー‼️』っとスゴい歓声。キタサンブラックは落ち着いて先頭を走ります。3コーナーくらいからまたものすごい歓声が上がります!4コーナーではテレビ📺を見ていてもわかる地鳴りのような歓声でした。

最後の直線、王者の風格を纏い、1歩1歩ゴールへと駆けるキタサンブラック🏇。他馬に並ばれることもなく、見事に駆け抜け優勝🏆

有馬記念を制し、芝のG1の7勝目❗️獲得賞金も18億を超えトップ。

全ての競馬ファンの記憶に残る馬ですね、キタサンブラック🏇

私の馬券は残念でしたが、3連単の頭はキタサンブラックでしたので、納得のいくレースでした😄

また何年後かには、キタサンブラックの産駒が帰ってきますね。楽しみです😊

キタサンブラック🏇、ありがとう、そしてお疲れ様でした😄