うませとらvol.27『あの時の有馬記念!』

2022年12月24日 うませとら

6752BFFD-0164-4C2D-8BFA-EC908889956B

こんばんは。 熱燗は熱めが好みなマスターです。どうでもいいっか(^^;

今回のうませとらテーマ、いつの有馬記念かというと14年前の2008年に遡ります。だいぶ昔………。そう、ダイワスカーレットが勝った有馬記念です。当時の私は会社員で、28日〜1月3日までが年末年始の休み。これまでの人生、ライブで有馬記念見たことがない、そんな私は『行くしかないっ!』と決めて、27日の仕事終わりに名古屋から新幹線で東京へ(愛知県に住んでました)。東京駅に着いたのは夜中でしたが、ワクワクの気持ちでホテルにチェックイン。教科書・競馬エイトを広げて勉強(^^) そして朝、中山競馬場へ。

すると、もうすんごい人、人、人。わかってはいたものの、ホンットにスゴかったです。通路にも普通に人が座っていて真っ直ぐには歩けない状況、ターフィーショップもいっぱい、そして男性トイレまで行列が外まで続いてました(^^;;  確か、この時の入場者数は15万人を超えていたはずです。

『これはヤバい』

馬券、本当は馬体重を見てから買いたかったのですがそれからでは間に合わない、そう察した私は、お昼くらいには買ってました。ちなみに結果は大ハズレ(^_^)

でもね、一年を締めくくるG1有馬記念。出走馬もファン投票ですし、競馬ファンにはたまらない一戦。混雑は必死ですが、生涯に一度は現地で、臨場感や空気感を感じて有馬記念に自分も参加してみてはいかがでしょうか?(^-^)

と言ったところです。

明日は本番!わくわくしながら楽しみましょう♬

ご来店もお待ちしてます*\(^o^)/* よろしくお願いします。

 

**************************************************

【店舗お問い合わせ】

楽飲処とねっこへのお問い合わせは
次のメールフォームまたはお電話からお願いします。

お問い合わせメールフォーム

電話:06-7710-4800(営業時間内)

**************************************************

どうぞよろしくお願いいたします。