スプリンターズS、そして凱旋門賞………。

2022年10月03日 とねっこ日記

6256D970-8E14-413D-92B5-484F54E258A1

こんばんは(^-^)

いやぁ〜、みなさんも昨日はお疲れになったんではないでしょうか?昼も夜も。なんてったって日本では秋のG1開幕戦スプリンターズSが、そしてフランスでは世界の芝レース最高峰 凱旋門賞でしたもんね。競馬三昧の一日、これは最高でした(^o^)

まずはスプリンターズS。荒れましたね(^^; 勝ったのはジャンダルム。おめでとうございます♬ 素晴らしかったですね、ジャンダルムも荻野極JもG1初制覇。お母さんはビリーヴ、とにかくスプリント戦にはめちゃ強かった。あっ!私の馬券は………………、ハズレました(^_^) トホホ。

そして夜は凱旋門賞!でした。こちらは土砂降りの雨のレースとなってしまいましたね。できれば晴天の下、映えた芝でのレースがね。ただそうは言っても出走する馬・人、条件は同じ。その中で勝ったアルピニスタは素晴らしかったです!強かったです!優勝、おめでとうございます♬ G16連勝、歴史を刻みましたね。ジャパンカップ来てくれるかなぁ、なんてね(^^) あっ!そうです。凱旋門賞も馬券ハズレました………。

私、どちらも馬券はハズレましたが、しょうがないです。気持ち切り替えて、地方競馬で立て直して、また週末に臨みぞ!