明後日ですね、日本ダービー!

2022年05月27日 とねっこ日記

642BD935-C731-4F65-8C0A-854C8A75B907

こんにちは(^-^)

日曜が迫ってきましたね。そう、競馬の祭典『日本ダービー』。わくわく、そわそわしてますか?(o^^o) 楽しみですね。新聞や雑誌買ってきて、私もいろいろ見てます。

その日本ダービー、創設されたのはいつか?それは、1932年になります。歴史ありますね。ご存知、三冠競争のひとつであり、ホースマンが目指す最高峰のレースに数えられます。ちなみに、代替競馬されたことは一度もなく、創設以来ずっと東京競馬場で開催されています。

名称の日本ダービー、実は副称でして、正式には【東京優駿】です。って、知ってるわ!と突っ込まれそう(^^;;

ダービーにまつわるエトセトラ、書き始めると終わりが見えない。これに関してはまた、[うませとら]で書きたいと思います。

★過去の「うませとら」もぜひご覧ください★
↓↓↓
「とねっこマスターのうませとら」一覧はこちらから

**************************************************

よろしくお願いします。