2021年JRA・G1( ^ω^ )(私的な)

2021年12月30日 とねっこ日記

88088D17-9E1A-4C57-B37A-F39F28B0E9D3

こんにちは〜(^-^)

今年もあと2日ですね。あっという間?の一年でしたか。

競馬をやっていると一年通して中央・地方合わせると毎日開催がありますし、

重賞も充実していますから、やっぱり早いのかな?(^^;;

私的に、今回は中央のG1を振り返ってみたいと思います。

まず思ったのですが、

現在では中央G1も増えましたね。

いくつあるのか?

答えは、26個です!

いっぱいあって私たちファンは楽しくてうれしいですね(o^^o)

関係者の方はかなり大変かと思いますが。

感謝ですね(^^)

2022年も楽しみだぁーーー*\(^o^)/*

短・中・長距離、ダート、障害レースとたくさんありますよね。

私は、

フェブラリーSのハズレで始まり有馬記念のハズレで終わりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

トホホ。

ホープフルS、東京大賞典は、都合で買えませんでした。

が、もし買ってたら結果は!?

アハハσ(^_^;)………、やっぱハズレてました。

馬券の収支はもちろん、マ・イ・ナ・ス。

来年はプラス目指すぞっ!*\(^o^)/*

桜花賞では白毛馬ソダシ が躍動し、

日本ダービーではシャフリヤールとエフフォーリアの壮絶な叩き合い、

スプリンターズSでは圧勝ピクシーナイト(早く良くなりますよに)、

マイルCSは、女王グランアレグリアの勇姿、

ジャパンカップは、コントレイルのプライドの走り、

朝日杯FSでは、ドウデュースで武豊Jはこのレース初勝利、

中山大障害は、オジュウチョウサンのまだまだ行くぞっと貫禄の勝利、

有馬記念では、来年はこの馬を中心にまわるであろうエフフォーリアの優勝、

といくらでも感想は出てきます。

2022年はどんな競馬が待っているのか!!

わくわくでいっぱいですね(o^^o)

あとは新型コロナが収まって、みんなが安心して競馬場に行けるようになることを願っています( ◠‿◠ )