うませとらvol.12『桜花賞にちなんで』

2021年04月09日 うませとら

99236672-B177-4440-B90F-E3E2F0A37ADC

こんばんは〜( ^ω^ )

桜さ〜ん、さくらさ〜ん、咲いてくれてますか?

特に、阪神競馬場の!

だって今週の日曜日は、

牝馬クラシック第1弾☆G1桜花賞☆なんですから(^o^)

3歳の女の子たちの華やかなレースを綺麗に彩ってね!

さて、今回のとねっこマスターのうませとらですが、

テーマは、『桜花賞にちなんで』です。

わくわくの日曜日、楽しみです(o^^o)

で、偶然なんでしょうか、

今日4月9日はなんと、第1回桜花賞が開催された日なんです!!

とは言っても、時は1939年でレース名も桜花賞ではありませんでした。

『中山4歳牝馬特別』と言いました。

優勝馬の名前はソールレデイで、阪神ではなく、そう、中山競馬場だったんです。

知らなんだぁ(゚o゚;;

それに、距離も1800mでした。

ここから始まって現代に至る長〜い歴史。

スゴいですね!

そして、その歴史の中でたくさんの名馬が生まれ、

私も感動し、

馬券では、泣いて泣いて泣いて、たま〜に笑ってる感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年は当てますよ!(^-^)v

三冠牝馬クラシックの第1弾G1桜花賞、まずはどの馬が制するのか!?

三冠牝馬は歴代で6頭います。

メジロラモーヌ・スティルインラブ・アパパネ・ジェンティルドンナ・アーモンドアイ・デアリングタクト。

楽しみましょう*\(^o^)/*

**************************************************

★過去の「うませとら」もぜひご覧ください★
↓↓↓
「とねっこマスターのうませとら」一覧はこちらから