夏のあるある!?

2020年08月13日 とねっこ日記

9CC9052D-A6F8-4EAD-B025-9BAFCEDC9398

こんにちは(^-^)

長〜い梅雨が明けて夏、と思ったら即で真夏。

とにかく暑いです。

『暑い』、って言うから暑いのかも?なんて思ったりもしますので、

たま〜に私、言い方を変えてみてます。

『とってもあったかいですね💦』、なんてね(^^;

まぁ夏ですから、エアコンや扇風機も大活躍。

毎年、エアコンを使わずに扇風機でどこまでいけるか!?、とひとりチャレンジしてます。

そんな今年ももう限界(~_~;)

エアコンON!しました。

『はぁ〜、これで涼しくなるわ』とひと安心(^ ^)

5分経ち、10分経ちました。

ところが、全然涼しくならない。

『あれっ???』

おかしい。間違いなくエアコンのスイッチはONしたのに。

すぐにリモコン見ればよかったのに、めんどくさかったのか、しばらく耐えてました。

しかしながら、

いつまで経っても涼しくならない、かと言って劇的に暑いわけでもなかったんです。

でも、ようやくリモコン確認すると驚愕の事実が………。

設定温度は22℃だったんですが、

設定が冷房ではなく、🔥暖房🔥になってました。

そら、涼しならんわ(@_@)

まぁ、壊れてなかっただけでOK。

みなさんも設定、ご注意くださいね^ ^

普通間違えませんね😅