みんなで凱旋門賞🏇観戦(^○^)

2019年10月08日 とねっこ日記

A41CE0A1-61FA-465D-B1F5-76B87CA5E74F

こんばんは(^o^)

先だっての日曜日、開催されましたね。

そう!

☆凱旋門賞 🏇☆

いや〜〜、もう改めてスゴい、歴史と格式を誇るレースなんだなぁと感じました。

1920年に始まり約100年に渡ります。

史上初の3連覇を目指すエネイブルを筆頭に、そこに挑戦していったキセキ、フィエールマン、ブラストワンピース 、そして関係者の方々、ファン。

様々な思いが交錯しましたね。

まずは、お疲れさまでした。そしてお馬さん   現地の方々、無事に帰ってきてください。

さて、とねっこ店内は、

凱旋門賞 発走はまだ先でしたが、期待を胸にどんどん席が埋まっていきました。

C168B543-C17A-4EDD-A434-9C37A76BB3CE

わくわくです^ ^

そして、発走直前にはこんな感じに。

86D6D587-76E4-465B-B1A9-F155E1BAC8ED

カウンター、テーブル、さらにはスタンディングの方まで!

スゴく熱かったです(*^ω^*)

馬券もみなさん購入され、力が入ります!

そして、歓声とともにレース スタート。

『おお〜〜っ』の声とともに、落ち着けと冷静に見つめます。

スタートからアップダウンを繰り返し、フォルスストレートを経て最後の直線に。

多くは語りませんが、

凱旋門賞。

このレースの重み、制覇の壁の高さ、いろいろ感じました。

でも挑戦していれば、いつかきっと!あると思います(^-^)

ヴァルトガイスト🏇 優勝 おめでとう!

今度こそ、日本馬&日本人Jでの制覇!を期待しています。