たてがみの事件に………。

2019年09月26日 とねっこ日記

1CD95A1E-600B-4E91-92A9-A7BC2C9CF7DF

こんにちは。

馬のたてがみが切り取られる事件が続いてしまいました。

悲しく、腹立たしいです。

馬は人間の言葉は話せません。

でも心は通じます。

馬は人を疑うことなく、近くに寄ってきて寄り添ってくれます。

そんな良心に漬け込んで、そのたてがみを切るクズ、許せませんし許さないです。

しかも、そのたてがみを出品して現金化 金に変えようとしたんですよね。

事件としては器物損壊に当たるようですが、馬は心のある動物、単に器物損壊事件では済まされない、そう思います。

この事件、被害にあった牧場は今後の対応にも悩まされます。

どういうことか。

馬のたてがみが切り取られる→転売やコレクションされる→見学の中止や延期をせざるを得ない。

ここで終わりません。

見学のOK、NGにかかわらず、今後このようなことを防ぐために監視カメラを設置しようとすれば、数百万円の費用が発生するんです!

どれだけ、どこまで影響が及んでしまうのか。

警察には、きちんと犯人を捕まえて、罰してくださるよう、願います。

牧場の方は好意でファンのために、見学をOKにしてくださってます。

モラルとマナーを持って、競馬 馬に接してくださいね。

お願いします。