I love つばめさん 😍

2019年06月20日 とねっこ日記

D18C8F3A-FBE1-45AF-B295-E0822241A5D5

こんにちは(^o^)

暑い、今週日曜は宝塚記念で熱い。競馬ネタはまた改めて。

今日は私のお休みの日課で撮りためていた大好きな😍つばめさんたちの日記です。

めちゃかわいい(いきなり)

毎年ここにはたくさんのつばめさんがやって来ます。

カップルで来るつばめさん、シングルで来るつばめさん、さまざま。

8D683DEE-B096-4BAD-BFA5-2616116BC7A5

私 以前は、つばめさんは毎年巣作りすると思ってました。

リサイクルするんですね!

昨年の巣、使うんです^ ^

頭いい。

中には、管理人さんでしょうか、作ってくれたこんな巣で子育てするつがいもいます。

3473C3FC-EDA0-4F58-9BD3-39DE600F2F6B

ど、どん兵衛やん❗️

思わず、『ナイスっ!』と。

1140EF24-CAB6-4F4D-9C12-256C798F9853

言わんとすること、わかりますよね。

『メシっ!!』

DB9420F2-5C64-4EC5-B7F8-6B4F96AE6936

親つばめさん ファイト!

904D5442-AB21-441A-9376-51B8356263F2

『こっちも!』

大忙し。

5943923F-582B-463C-95B8-DDDE590CC02C

あっという間にこんなに大きく。

私は週一でしか行けないので、みんな元気に無事で巣立ってくれてることを願ってます。

また来年ね(^-^) ですね。