笠松 第21回 白銀争覇

2016年01月14日 とねっこ日記

image

こんにちは(^-^)

写真は園田競馬場の誘導馬をしていたマコちゃんこと マコーリーです。タイトルとは特に関係ありませんが、かわいいなと思い、載せました。

このところ、めっきり寒くなりましたね。私は開店の1〜2時間前に店に入るように家を出てくるのですが、昼間でも寒さを感じる今日この頃ですね(^^;; 当然、帰りの夜中は寒いどころではありません。寒さはもちろんですが、冷たさの方が強いですね。家に着いたころには、両手がホントに冷たくなってます。すぐにお風呂に入ると、あまりに冷えた両手がお湯に浸かると、ビリビリしびれてしまいます。

暖冬、どっか行っちゃいましたね(^-^) でも、これが冬なんですよね。スキー場なんかは、ホントに雪不足で深刻な状態でしたから、よしですね。

今日は、笠松競馬で『第21回 白銀争覇』が行われました。結果はご存知かと思いますが、荒れましたね(^^;;  一筋縄ではいきませんね。私は園田競馬のエーシンサルサが本命でしたので、馬券は………。

馬が無事であればいいかなと。

1・2・3着が、8・7・5番人気という結果。思わず『10頭BOXにしてたら当たってた』なんて思ってしまいました。ちなみに、8頭BOXまではしたことあります。なんの自慢にもなりませんが…。

優勝のメモリージルバ号、藤原J、関係者のみなさま、おめでとうございました❗️

明後日からは、中央競馬ですね。中山・京都に中京も加わり、3場開催。忙しくなります。重賞も土曜日は愛知杯、日曜日は京成杯、日経新春杯と行われます。私は今年、まだ重賞当たってませんので、ここらで1つ、いや3つ(できれば)獲りたいと思います!\(^o^)/

私の予想を外して買うと当たるかもしれませんね(^^;;

そんなこんなで、今日もみなさんのご来店をお待ちしています!

よろしくお願いします。