もうちょっとだったのに〜❗️

2015年12月21日 とねっこ日記

image

こんにちは(^-^)

20日の日曜日、みなさんも大注目の一戦、『朝日杯フューチュリティステークス G1』が行われましたね。私は店のテレビで観戦しましたが、パドックの映像から『人、人、人』いつもにも増してぎゅうぎゅう詰めの人だかりになってました。

気持ちはみなさん同じ、1つだったと思います。『武豊ジョッキー・エアスピネル号を応援しよう❗️』の気持ちですよネ(*^^*)

そして本馬場入場からレースへと進んでいきます。カメラやアナウンサーの実況からも注目度が伝わってきました

『武豊ジョッキー、平地G1完全制覇』がかかってましたからね(^-^)

そのレースはというと、スタートも決まり最後の直線へ。武豊ジョッキー・エアスピネル号が先頭へ立ちます。『よしっ‼️』と思い、祈るような気持ちで見入っていました🙏 すると、最後方に構えていたリオンディーズ号・M.デムーロジョッキーが大外をものすごい勢いで上がってきました。

その光景は私の中で、的場 均さんを思い出させました。ライバルはこの一頭と決めた時の的場 均さんの騎乗は、『さすが!』と思わせる強さがあったので重なりました。

残り50〜100mほどだったでしょうか? リオンディーズ号が前に出て3/4馬身の差をつけて先頭でゴール。2着にエアスピネル・武豊ジョッキー。見応えのあるレースでした。3着にはシャドウアプローチ号が入りました。

2〜3着の差は4馬身あり、リオンディーズ号とエアスピネル号が改めて強かったんだなと感じました。

リオンディーズ号 Mデムーロジョッキー 関係者のみなさま、優勝おめでとうございます🎉🎉

いいレース、勝負を見させてもらいました(^O^)

夜は『とねっこ』で、お客様とたくさん話をして、楽しく過ごさせていただきました。

写真はちょっと暗いのですが、サンタさん?も来店してくれました(^^;;

ぜひクリスマスも『とねっこ』へお越しください😊😊

気持ちですが、プレゼントもご用意していますので(^-^)

よろしくお願いします。